HOME   »  未分類
Category | 未分類

あぶない

なにが

raw_3612.jpg

raw_4319.jpg

raw_5245.jpg

raw_4225.jpg

年が明けてあっという間に半年。前回の更新から鉄道写真をほぼ撮ってないという快挙。放置ばかりですみません。
何も進んでません。いろいろ。

続 なんじゃこりゃ(?)

000004791.jpg
↑架線のない所で佇む10-000形っぽい何か・・・?

9月29日、10-000形っぽい何かにパンタグラフなどが取り付けられ、HDDの中に放置されているのが確認されました。

参考記事:なんじゃこりゃ
・・・?
続きを読む

停滞

某ゲームのプラグイン、制作停滞中でごわす

誰かテクスチャの描き方教えてけろ・・・


今作ってるもの
都営10-000形(3次車)
京王9030系

作りたい物
阪神9300系
阪神1000系
阪神8000系
阪神5550系・5500系
阪神9000系
京王7000系
名鉄2200系
名鉄3300系・3150系


形式図は色々揃ってきてはいるんですけどねえ、なかなか技術が追いついてない現状です。

なんじゃこりゃ

こんばんは~

最近寒い日が続いておりますね。
10-380Fが検査明けしたので、次は10-200Fと10-390Fのどっちかが落ちるはずなんですが、どうでしょう。
200Fのジェット音も凄まじい事になってきていたり、390FのVVVFもたまに変な音が出たりするので、どちらも早く入場してほしいんですが・・・w
にしても300形は検査周期早いですね。まだ5年半ちょいなんですがもう2回目の検査。ヒョエー

00000027.png
最近はこんなものとかいじっております。今年中に完成すればいいですね(白目)

完成したら公開する予定ですが期待はしないほうがいいです間違いなくw

2010年11月28日 東京メトロスマイルフェスタ2010開催

最近更新が止まっててスイマセン・・・orz

今更ですが、先月北綾瀬の綾瀬車両基地にて行われた東京メトロスマイルフェスタ2010のレポートを、簡単にですが・・・
IMG_33541.jpg
↑入り口。今年はとんでもない混雑で、綾瀬駅の0番ホームで入場制限がかかるほどだったそうで・・・

IMG_33551.jpg
↑こちらも途中で配布終了になってしまったパンフ。中には宣伝と16000系のペーパークラフトが入ってました。


-車両編-
IMG_36271.jpg
↑今回は全部千代田線の車両でまとめてました。全形式1番編成(6000系は厳密には1番編成ではありませんが・・・)で揃えてました。

IMG_33631.jpg
↑一番右にいたのは6000系6101F。

IMG_35311_20101209210149.jpg
↑その隣には1本のみの存在、06系06-101F。

IMG_35191_20101209210148.jpg
↑さらにその横には、今回のイベントの主役とも言える16000系16101F。

IMG_36411.jpg
↑特製HMもついてました。

IMG_33601.jpg
↑車両展示の横には小田急4000形とメトロ6000系が並んでました。

IMG_34351.jpg
↑運転台見学に使われていた16103F。車両を超間近で見れることもあり、子供たちが興味津々に見ていました。

IMG_33561.jpg
↑マッコウクジラこと営団3000系も展示されてました。


-工場内編-
IMG_35701.jpg
↑6000系を使って吊り上げ実演などをやっていました。

IMG_35361.jpg
↑ドア操作体験に使われていた物。見た目こそ16000系ですが、ドアエンジンは6000系っぽいものでした。

IMG_36141_20101209211828.jpg
↑パネル等による説明も。

IMG_36151.jpg
↑10000系などについているトロンボーンタイプの警笛。


感想というかなんというか
非常に楽しかったことは楽しかったんですが、去年よりは面白みに欠けた・・・かな?
去年は千代田線の車両以外にも9000系と10000系が来てたので、今年も他路線の車両が来るかな?と期待していたんですが、ちょっと残念。
ただ、工場内での実演などは結構面白かったです。
来年もあるといいなぁと期待しておりますw
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード