HOME   »  2010年03月
Archive | 2010年03月

京阪8000系8010F リニューアル

IMG_07691.jpg
↑リニューアルされた8000系。見た目上はあまり変化がない。

特急車として活躍を続ける京阪8000系が、内装を中心にリニューアルされ、27日に運転された臨時特急より運用復帰しました。

~改造内容~
・テレビカーの廃止
・車内にLCDの設置
・床などのカラーを変更
・車端部のロングシート化
・車端部につり革設置

などなど・・・


やはり、長年にわたって特急車に連結されてきたテレビカーの廃止は寂しいですね。
しかし、ワンセグ携帯が定着してきたこともあり、廃止は仕方ないのかもしれませんね。
車端部のロングシート化もちょっとショックでしたが、結構すわり心地は良かったです。やはり「日本一のロングシート」を目指しただけあると思うんですが、日本一のロングシート・・・w

IMG_07751.jpg
↑手前のヘッドマークはしばらく付けるそうですが、奥の臨時マークはこの日だけ。

IMG_07791.jpg
↑全体。床が3000系のものと同じになった。

IMG_07841.jpg
↑車端部のロングシート。確かにこんなロングシートは他社にはない・・・と思ったんですが、東武50090系・・・

IMG_07811.jpg
↑新たに設置されたLCD。3000系と同じもの?

IMG_07821.jpg
↑英語表示ももちろん可能。

IMG_07481.jpg
↑参考用に3000系のものを。
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード