HOME   »  2015年03月
Archive | 2015年03月



2013/07 でっかいどう

あけましておめでとうございます
最近何かしてるとかそういうわけでもないので、特別書くことも・・・

というわけで、2013年夏に北海道に連れて行ってもらった際の画像を少しだけ上げたいと思います。と言ってもTwitterやらSNSにあげた画像ばかりです。メモリの容量が足りなくて全然写真を撮れてないのです。残念。

raw_7501.jpg
往路の切符。人生初の寝台特急。しかもカシオペアスイート。ぼくもビックリしましたが、この切符を取った本人が一番驚いてました。切符発売日当日、夕方頃に取れたみたいです。いつキャンセルが出るかなんて当然わかりませんし、こればっかりは"運が良かった"としか言えないです。

raw_7513.jpg
無灯火・・・

raw_7534.jpg
牽引機はEF510-514でした。せっかくのカシオペアだし銀釜来い・・・!とか願ってましたが、見た目は青のほうが好きなんで良しとします。故障が多かったり?貨物に移籍したりしてるEF510-500ですが、514号機は今のところ元気に動いてるようでちょっぴり嬉しいです。

raw_7549.jpg
ヴォースゲー...

raw_7550.jpg
1階はベッドルーム。
今回乗車したのはメゾネットタイプ。天井低くて圧迫感あるかなと予想してたんですが、思ったより気になりませんでした。というより、小さい頃から憧れだったカシオペアに乗ってるんだ...みたいな気持ちが大きすぎて、そんな事を気にする余裕が無かったのかもしれません。

raw_7557.jpg
ウェルカムドリンクを飲みながら。寝台列車から眺めるいつもの景色は、なんか、アレです(語彙不足

raw_7561.jpg
少し早い時間の夕食でした。景色が見える明るい時間に食べた方がいいかもしれません。他のレビューなどにも書かれたりしてますが、窓に車内の光が反射して変な感じがします。落ち着いてゆっくり食べるなら、一番早い時間でも良いと思います。

raw_7576.jpg

raw_7578.jpg
ラウンジに行ってみました。人いっぱいかな?と思ってましたが、時間の関係もあってかチラホラ程度。
ここまできて510-514を眺めるだけでしたが、今までで一番EF510-500がかっこよく感じられた時間でした。
(そもそも客車列車に乗ること自体がほとんどなかったので、機関車をこういう形で見るのも新鮮だったんです)

この後は青函トンネル通過を見たかったので、シャワーを浴びて仙台まで寝てました。部屋の中にシャワーがあって、いつでも好きな時に浴びれるのはスイートの強みですね。
ネタ切れ防止の為、次回に続きます。
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
