HOME   »  更新情報  »  2010年まとめ

2010年まとめ

こんにちは~
もう2010年もいよいよ終わりが見えてきましたね

明日から大阪に行ってしまうので、しばらく更新ができないので今日まとめちゃいますw
というわけで、2010年、都営新宿線とその他の路線で起こったこといろいろを・・・

といっても全然話題なんてないんですがorz

都営新宿線・京王線ダイヤ修正
IMG_17961_20101225142842.jpg
3月、都営新宿線と京王線でダイヤ修正がありました。
日中の快速を10両化など、運用面で見れば大きい変化もいくつかありましたが、中でも土休日ダイヤの競馬場線都営車閉じ込め運用は注目を集めました。
43T運用は10-000形が運用に入ることも度々あり、「果たして使うことがあるのだろうか」と言われていた東府中・府中競馬正門前幕が見れるようになりました。

関連記事:都営新宿線-ダイヤ修正2010年3月19日 都営新宿線ダイヤ修正

10-000形10-230F更新出場
IMG_09431.jpg
2009年の11月に出場した10-220Fに続き、10-230FもLED化などの改造を受け、出場しました。

関連記事:都営 10-000形10-230F 更新出場

10-000形10-240F更新出場
IMG_45251.jpg
こちらも220F・230Fと同じく更新工事を受けて出場しました。なお、240Fは220Fと同じく検査も同時に受けて、出場しました。この編成を持って10-000形4・6次車の更新工事(2度目のC修繕)は終了しました。

10-300形一部編成10両化
IMG_96641_20101225143533.jpg
6月頃より、10-450F~10-480Fの10両編成化が行われました。
今まで京王車でしか見れなかった10両編成を、ようやく都営車でも見ることが出来るようになりました。
平日9T・33T・35Tと、土休日9T・21T・33Tがこの10-300形10両編成の運用となっています。

関連記事:10-300形10-450F 10両編成化の上、33Tで運用復帰。

都営車による日中の急行運転復活
IMG_03511_20101225143827.jpg
上にも書いたように、都営車の一部10両化が行われたため、日中の急行運用にも都営車が入るようになりました。
平日9Tを除き、すべての運用が急行運用に入ります。

IMG_04111.jpg
運用的には3月の修正の時点で都営車となっていましたが、都営車8連ではなく、京王車10連を使用して代走という形で運転されていました。

10-000形10-190F、検査出場
IMG_04351.jpg
3本残った幕車のうちの1本、10-190Fが検査を受けました。
3年後には廃車が予定されており、最後の検査と思われます。

10-000形10-210F、検査出場
IMG_45401.jpg
こちらも3本残った幕車のうちの1本、10-210Fが検査を受けました。
こちらも3年後に廃車の予定なので、最後の検査と思われます。


--------------------------------------------------------
少しだけですが、一応主な事をずらっと・・・
次は10-200Fが検査を受けると思います。
2011年、来年も色々な事があることを期待して・・・
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード