HOME   »  撮影記-鉄道  »  2012/01/01~

2012/01/01~

昨日の続き書いていきます。


1月1日
IMG_81261.jpg
三宮に到着後は、そのまま留置ではなく御影へ回送

IMG_81271.jpg
その後にやってきた普通車、すでに祝日を示す国旗が掲げられていました。

IMG_81291.jpg
元町行きには初めて乗ったかもしれません。梅田方面ホームに入りました。

IMG_81321.jpg
IMG_81401.jpg
去年と同じく、5000F・5002Fが終夜に使われていました。

IMG_81451.jpg
終夜運転ならではの表示ですね。

IMG_81481.jpg
IMG_81501.jpg
上本町に行きましたが、面白いのが特になかったのでちょっと見て引き返すことに

IMG_81571_20120122135629.jpg
VH29の石切行きがいました。幕が飛んでしまうので、どうしても車体を暗くするか幕を飛ばしてしまうしかないのが・・・。

IMG_81691_20120122135628.jpg
新開地行きの阪神普通も初めて乗りました。

IMG_81801_20120122135627.jpg
山陽車6連の普通新開地行き。山陽は6連の普通もあるんですね。

IMG_81921_20120122135627.jpg
折り返しは、1日1本しかない山陽特急の姫路行き。山陽は停車中もライト点けてくれるし、減光してくれるのが良いですね。

IMG_81971_20120122140325.jpg
7009F。7007F・7008Fと同じメニューで改造されなかったのは個人的に少し残念・・・(´・ω・`)

IMG_82001.jpg
上の画像もそうですけど、表示がおかしかったです。

IMG_82351.jpg
初詣したりしてから、再び香櫨園へ。

IMG_82411.jpg
この前は来てくれなかった5500がいっぱい来てくれました。

IMG_82451.jpg
相変わらず切り位置が難しいです。

IMG_82521_20120122140709.jpg
近鉄車は長さが違うので感覚が見事に狂います。

IMG_82591.jpg
ちょっと暗いけど、なんとかリベンジ成功です。

2日~4日は山口県へ、5日は愛知県に行って来ました。乗ってばっかりだったので写真は撮ってないです。

1月6日
IMG_83021.jpg
IMG_83081_20120122141102.jpg
出屋敷に行ってみましたが250mmじゃ足りなかったです。

IMG_83181.jpg
リニューアル後の8231F、ようやく撮れました。こういう見た目もいいんじゃないんですかね。

IMG_83251.jpg
前照灯期待しましたが点いてなかったです。標識灯だけでも良しとします。。。


1月7日
IMG_83271_20120122142515.jpg
尼崎に着くと、いきなり尼崎始発の三宮行き快急が突発で出てきました。奈良線で人身事故があったみたいで。

IMG_83301.jpg
このラッピングも長いですね。今月中に阪神・山陽にさらにラッピングが1本ずつ増えるようで。

IMG_83451.jpg
これで近鉄に行くことに

IMG_83511_20120122142513.jpg
1213Fもようやく撮れました。

IMG_83521.jpg
1203Fがこの日から営業復帰。近鉄の代走だったみたいです。

IMG_83601.jpg
枚岡付近の踏切へ。

IMG_83701_20120122143020.jpg
IMG_83991.jpg
IMG_84011.jpg
近鉄はバリエーション豊富で楽しいですね。

IMG_84071.jpg
鶴橋へ

IMG_84081.jpg
阪神車10連の快急が撮りたかったんですが、この時間帯は近鉄ばっかりです。

IMG_84121.jpg
IMG_84261.jpg
IMG_84291.jpg
IMG_84301.jpg
ここにきて撮りたかったものがいっぱい来てくれましたw3220が撮れなかったのが少し残念。

IMG_84321.jpg
阪神車の10連も来てくれました。これでこの日は撤収。


1月8日
IMG_84381.jpg
5550来ないかなーって思ってたらホントに来てくれました

IMG_84401.jpg
5022Fが留置されてました

IMG_84451.jpg
米原から乗った大垣行きの117がそのまま快速の名古屋行きになってくれました。

IMG_84641.jpg
上小田井で撮影することに。

IMG_84671.jpg
3050形3151H。3050形かっこいいですね。N3000形の営業運転も楽しみです。ホントはN3101Hの試運転も撮りたかったんですけど、この日はなかったのかな・・・?

IMG_84691.jpg
これが撮りたかった!3050形3159H!10-300R形に似た感じですねw

IMG_84881_20120122145639.jpg
犬山へ

IMG_85161.jpg
7000形が撮りたかったんですが、こちらも来ず。

IMG_85321.jpg
岐阜へ。車両がこれだったのでとても快適でしたw

IMG_85371.jpg
岐阜から乗り継いで乗り継いで

IMG_85431.jpg
IMG_85451.jpg
西枇杷島で下車。すごい駅ですね・・・w

IMG_85631.jpg
静岡からは373系の普通列車で一気に東京へ。3月改正でなくなるという話もあるので、乗っておいてよかったです。

いろんな方々、お世話になりました。ありがとうございました。
おしまい
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード