HOME   »  RailSim-報告  »  近況:阪神1000系_1

近況:阪神1000系_1

こんにこんばおはようございます。

00000087.png
先日(といってももう1ヶ月以上前)の記事でもチラッと触れたオレンジ色の車両です。
ブログトップの画像では中間車しか写っていませんが、先頭車もなんとか、なんとか。ほぼ1ヶ月前の状態。

00000095.png
色々パーツを付けてみて自己満足。今回の10-000のように、ペラペラの運転台などを貼り付けてこれまた自己満足。
PI製作は似てようが似てまいが自己満足の塊です。

00000101.png
しかしあらゆる角度から見ているうちに、ペラペラだとSSを撮った時に違和感が・・・と感じ、パーツは減りましたが目立つところを立体化。オレンジの感じがどっちかというと9300/8000リニュ車寄りに思えてきたので、少し薄めに。

00000116.png
色んな方の意見を参考に窓ガラスを濃い目の緑に。行先とライトなども本取付。
地味ーなこだわりとして、動き始めるのと同時にライトが点くのってなんか不自然じゃない?ってことで、停車中ライト消灯設定では、ドアの開閉と連動させるようにしています。信号待ちだとライト消さない・・・よね?
種別行先は10-000と同じくいっぱい用意しています。大変でした。

00000120.png
というわけでこれが最後のSSになります。まだ夜間発光がなかったり色々悩んでる箇所があったり、配管がクーラーぶちぬいてたり修正箇所もあるんで時間かかるとは思いますが、なんとかしようとは・・・。

なんかもう次記事書く時は完成報告な気がしなくも
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード