HOME   »  撮影記-鉄道  »  2015/08 続おほさか

2015/08 続おほさか

続きです。

raw_5112.jpg
この日は関西販売分の3dayチケットを使って乗り鉄していたのですが、せっかく5700系初日なので乗りに行きました。梅田では乗客全員に5700系の紹介カード?みたいなものを配っていたので来て良かったかな。御影では5550系と。

raw_5128.jpg
5700を神戸まで乗り通して、帰りは阪急。三宮から1000系の普通電車でのんびり。リラックマラッピングのC#1000x8だったこともあって、撮影者もちらほら。鉄道に興味なさそうな方々もカメラを向けていたのが印象的でした。

raw_5137.jpg

raw_5139.jpg
7890と5029が仲良く丘の上。♡が付いてる上に貼付位置がおかしいですけど仕方ないですね。

せっかく晴れてることだし...ということで、梅田界隈で撮りバス。
raw_5157.jpg
大阪市交通局酉島営業所のKL-MP37JK改。いつも身近なところを走っているはずなのですが、大阪市のCNGエアロスターは初撮影だったりします。

raw_5159.jpg
本四海峡バスの日野セレガHD、PKG-RU1ESAA。(高速車の型式はほとんどわからない...

raw_5160.jpg
阪急バス豊中営業所加島出張所のPKG-RA274MAN。後輪カバーがいかにも関西らしいですね。

raw_5164.jpg
西日本ジェイアールバス京都営業所のQRG-RU1ASCJ。ピッカピカの新車、15年式いすゞガーラだそうで...撮った時はまったく気付かず、型式を調べる時にようやく。

raw_5165.jpg
阪急バス茨木営業所のKL-MP35JM。エアロスターシャーシの西工B-IIボディも西日本地区ならでは...かな?

一休憩して大阪駅南側、大阪市バスのターミナルへ。
raw_5168.jpg
大阪市交通局酉島営業所のLKG-MP37FK。見慣れたバスで安心感があります。

raw_5177.jpg

raw_5183.jpg
帰り際、5700系がタイミング良く来たのでちらっと。


raw_5196.jpg
リラックマラッピングの日生エクスプレス(と急行灯両点灯)がどうしても撮りたくて、朝の宝塚線へ。諸事情で能勢電のほうまで行くと6本目の日生エクスプレスすら間に合わないので、面トップで妥協して岡町。下りに乗っていてもリラックマとはすれ違わなかったので、とりあえず一安心。4本目の日生エクスプレスから。

raw_5204.jpg
能勢電所属になったC#6002x8。HMが付いてる時に日生エクスプレスで撮りたかったですね。

raw_5207.jpg
5本目の日生エクスプレスはC#1003x8。最低でも1000系の日生エクスプレスを撮りたかったので、リラックマが来なくても最悪これで...って感じでした。回送と被っちゃいましたが相手も1000なのでヨシとします(それよりも被ブレが)。

raw_5212.jpg
パッと見ただの通特ですが、これが2+4+2+2の10両編成。前日も走っていたと聞いてはいたんですが、実際見るとビックリ。

raw_5217.jpg
6本目の日生エクスプレスはC#8005x8。8000系はかっこよくて好きなんですが...いつの間にかほとんど?宝塚の8連は全部?LEDライトになってしまったんですね。ちょっと遅かった...

raw_5221.jpg
8040と8041が箕面にいってしまったので、増結用の8040~としては唯一?になってしまったC#8042x2。次は側面に光が回る条件で撮りたいですが果たしてそんなのが撮れる場所があるのかどうか...

raw_5225.jpg
朝の日生エクスプレス最終便、なんとお目当てだったリラックマラッピングのC#1004x8が来てくれました。被ることもなく本当に良かったです。

raw_5238.jpg
この日も3dayチケットだったので、(間の無駄な行動を省略して)一気に山陽の高砂へ。

raw_5239.jpg

raw_5246.jpg
朝の日生エクスプレスで運を使い果たしてしまったのか、狙いは全く来なかった上に撤収直後に5630F、9203F、5632Fが来る始末。どうしようもない。

raw_5254.jpg
再び阪急に戻り王子公園へ。9000系はもう全編成LEDライトになってしまったそうでとても残念。しかしなんでこんな顔の色が...

raw_5257.jpg
編成後方に影が...

raw_5261.jpg
お目当て通過時はどっぷり。1000系のLEDライトは結構好きな感じです。というより1000系が好きです。

また思ったより長くなってしまったので、続きます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード