HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  RailSim-報告  »  めりーくりすます!

スポンサーサイト


めりーくりすます!

私の周辺だとあまりハッピー感あふれる人がいない気もするクリスマスですが、、、

ささやかな贈り物ということで、阪神9300系を公開しました。


RSモチベが完全に消失していて(おい)、モデリング作業などから離れていた秋頃、ある方によるある車両の製作途中SSを見て一気にスイッチが入って、阪神1000系以来の完全新規でモデルとテクスチャを起こしました。


完全新規ということで、作り方をほぼゼロから見直しました。テクスチャ枚数・材質数が従来品より大幅に減っていますので、多少軽く感じられる・・・かな?

床下は1000系の時は諦めた手描きテクスチャに、同じく1000系の時は諦めた内装も今回は簡易的にポリゴンで起こしてみました。本当に簡易的なものなので、あまりガッツリ見ると・・・な感じです。もしかしたらこの辺でポリゴンが増えててあまり軽くなってないかも?


本当なら先月中旬に公開できるかなと思っていたというかほとんど完成はしていたんですが、細かい部分の調整などが残っていたりしていたので先送りにしていました。(せっかくなので直特コンビで一緒に出したかったというのも)


ようやく現行赤胴車が形式だけ揃いました。8000はモチベーションが帰ってきたらなんとかしたいです・・・。


・・・
水色の子ですが、上記の通り今作で作り方を一気に変えてしまったので、今までの仕様で出すのもなぁと思い、しばらく保留になりそうです。スミマセン。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
