HOME   »  RailSim-SS  »  RailSimII 過去SSまとめ_1

RailSimII 過去SSまとめ_1

他の場所に上げたものがほとんどになると思いますが、Twitterだとあっという間に画像が流れていってしまうかなと思ったので、ブログの方にもまとめることにしました。

日付とともに、今画像を見て改めて思ったことなど書いていこうかなと思います。


-2011/09/17
00000332.png
いきなり時代を感じてしまう、いわゆるポン置きな画像が出てきてしまいました...w府中競馬正門前をイメージしたものですが、最近と違って架線配置などにも特にこだわりがなく、逆に言えば今より自由に楽しめていたのかもしれません。


-2011/12/04
00000352.png

00000360.png
中央西線をイメージしたレイアウトを作っていました(このSSだと高蔵寺かな?)。この辺りから少しずつ今に通じるようなこだわりのようなものが出来始めたような気がします。スクリーンショット用というよりかは、走らせて遊ぶためのレイアウトを作ることが多かったです。


-2012/11/27
00000408.jpg
大崎風レイアウトですが、山手線のポイント部が実際と違うのが判明してすぐお蔵入りになってしまいました。


-2014/04/03
00000591_.png
遊ぶだけのユーザーから、ちょっとだけ自作もするユーザーに変わったので、上のSSからだいぶ期間があいてしまいました。
まだ"走らせる"のが目的のレイアウトで、色んな所に適当さが見えてしまいますね(今もそうか


-2014/04/09
00000608_.png
大崎リメイク。。。だったけど、しばらくしてレイアウトごとお蔵入り。(飽きた


-2014/10/21
00000647.png
バスブーム。思えばレイアウトに建物を置くようになったのはこの頃からか...


-2014/11/26
00000666_.png

00000678.png
小田急4000形があまりにもかっこよかった勢いで、新百合ヶ丘っぽい配線を組む。SS用に使うことも考慮して、線路を空中に敷くようになりました。


-2015/05/29
00000733.png
VEとVHの影響を受けて作った阪神1000系。大昔に大物をイメージして作ったレイアウトを引っ張りだしてみました。新百合のSSと比べると、PIの進化や使い方の変化がなんとなく見えますね(自分だけ?


-2015/06/**
00000742.png

00000743.png

00000751.png
(レール幅合ってない...

00000747.png
他の方にいただいたレイアウトで遊んでいました。PIの使い方だったり、配線の組み方だったり、SSだけでは伝わりにくいような参考になることがいっぱい詰まっています。PI製作においてもそうですが、知人同士、仲間同士で見せ合ったりするとイイかもしれないですね。


思ったより枚数が多くなってしまったので、この辺で一度切りたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード