HOME   »  自己紹介  »  灰かぶり姫

灰かぶり姫

前回お話した"グリーンアローズ"の都05系統。


HMを付けた専用車についても少しだけ触れましたが、現在のアローズ専用車と言われると何を思い浮かべるでしょうか。

A代QPG-LV、S代BJG-HU、、、

色々あると思うんですけども。


2016/05/21 東京都交通局 T208/T198

私が注目しているのは、T代PKG-LV。
T198/T199/T208の3台がグリーンアローズのHMとサボを付けて活躍しています。


T198とT199は、大塚支所閉所のタイミングで深川にやってきた元グリーンライナー車。
転属当初は一般仕様で走っていたものの、程なくしてアローズ昇格。生まれた時からお嬢様、みたいな感じですね。

2016/05/21 東京都交通局 T208

一方のT208。臨海支所で活躍を始め、2012年には港南支所へ。どちらもはとバス委託の営業所ということもあって閑散路線がほとんどでした(虹01/都03/品97とかあるけども...)。

そんな感じのT208でしたが、2014年に交通局直営、都営バスの中心的営業所でもある深川営業所に転属。
そしてその年の末にはHMとサボを取り付けられ...


2016/05/21 東京都交通局 T208

なんか一気に選ばれし存在?に。

そんなシンデレラ・ストーリーを歩んできたT208。

なんか応援したくなりませんか?




2016/05/21 東京都交通局 T208

同意を得られたことはありません。


2016/03/25 東京都交通局 T208

そんなT208、時々いつもの場所から脱走してきます。時々ね。



2016/06/09 東京都交通局 T208

いろんな景色を、変わりゆく東京を、T208と一緒に眺められればいいな。



と、そんな感じの理解されがたい私の片思いなお話なのでした。

おしまい
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード