HOME   »  撮影記-バス  »  もりのみやこ(1)

もりのみやこ(1)

色々あって急遽仙台へ

2017/05/02 仙台市交通局 S1080

現地着いて一発目で834改。ご一緒させていただいた方々は「これがすんなり来るとは・・・」と仰っていましたが、初仙台のわたしにはいまいち実感が・・・(一応2台のみ


2017/05/02 宮城交通 585

2017/05/02 仙台市交通局 S1607

「ボロいのがそこそこいる」っていうイメージが強かったんですが、やはりLV290の波が。かなりの台数を見かけた気がします。逆にU-規制の車は少ない感じもありました。


2017/05/02 宮城交通 274

元名古屋市基幹バスのブルーリボン。ミッキーサボの撤去跡があるのでわかりやすいです。


2017/05/02 仙台市交通局 S0722

少し移動。ディーゼルの834は台数もそこそこいるので割と見かけます。


2017/05/02 仙台市交通局 S0611

一瞬「834改かな?」と思っちゃいましたが、こちらは霞の目所属のPJ-LV234L1改。834改よりもレア物で、1台のみの在籍だそうです。都営にもN代で在籍しているので、親近感というかなんというか。


2017/05/02 宮城交通 693

曇ってしまいましたが、KL-MP37JMのサンプルカーらしい個体。この日は天気がコロコロ変わってしまって色々大変でした。


2017/05/02 宮城交通 370

元名古屋市基幹バスのエアロスター。こちらもサボの跡がありますね。元名古屋市の2種、今回の遠征で見た車の中でも割とお気に入りです。


2017/05/02 仙台市交通局 S0607

昼食などを済ませて先程と同じ場所の別の位置へ。PJ-MPノンステを撮ったのって地味に初めてな気がします。


2017/05/02 仙台市交通局 S0209

仙台で一番撮りたかった一点物のKC-HU2PMCE。対向の右折車に被られそうでしたが、なんとか車と車の間を抜くことが出来ました。


2017/05/02 仙台市交通局 S0104

再び移動して朝と同じ場所へ。KL-HUノンステもそこそこの台数がいるはずなのですが、相性が悪かったのか画像にはほとんど残せず。。。こちらは元横浜市の車だそうです。


2017/05/02 JRバス東北 537-7403

たまたまやってきたJRバス東北のブルーリボン(537-7403)。研修か何かだったのでしょうか・・・?


2017/05/02 宮城交通 308

元都営バスのブルーリボン。前扉グライドスライドなのが特徴的?ですね。


2017/05/02 仙台市交通局 S1081

834改で始まり834改で終わる、ということで最後はS1081で〆。実は朝撮影している時も見かけていたんですが、歩行者と被ってしまい・・・だったのでリベンジ成功ということで。

後編につづく
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あむかい

Author:あむかい
喜怒哀楽をちゃんと出せるようにしたい

最新記事
カテゴリ
リンク
かうんたー
カウンターです。
最新コメント
( ゚∀゚)ノキュンキュン!!

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード